大分トリートメントが好評なヘアサロン 艶髪革命!!

 

髪のダメージ、傷み、パサつき、きしつき、ごわついた髪が艶髪に。大分美容室Sea-laの【艶髪革命】オリジナルトリートメントで驚くほどの艶髪に。

驚くような艶髪になります。自分の手で触って驚く髪の質感。今までゴワついて手ぐしが通らなかった髪も、ダメージでパサついた髪もなめらかでツヤツヤな髪になります。
それが【艶髪革命】
髪も骨と同じで、年齢やダメージを重ねるごとに骨粗鬆症のように密度が低下していきます。この髪密度が低下すると髪のパサつきやウネリダメージの原因になります。髪の内部密度を高めるために、毛髪補修材を使い髪の内部で定着させる成分と、なめらかさとしなやかさを出すシルク成分を塗布していきます。

 

髪は年齢を重ねるにつれて、髪の脂質が減っていき乾燥しやすくなり、また髪の密度も低下していきます。そのため、ツヤが減ってパサつきやウネリなどが出てきて、傷みやすくなります。
毛髪内部写真

髪が日々の生活や美容室の薬剤などでダメージを受けると、ツヤが減るのですが、それよりも髪本来の耐久がなくなってきて傷みやすい髪になっていることの方が問題なのです。

それに加え、ヘアカラーやパーマを頻繁に繰り返すと髪の内部構造が弱くなり、シャンプー時などに内部のタンパク質や脂質が流れ出やすくなります。流出した部分はポーラスという空洞になり、その空洞が多くなるとツヤがなくなったように見えます。

つまり、年齢による髪の密度の低下に加え、薬剤やシャンプーなどによる脂質の流出、アイロンなどによるたんぱく質の変性紫外線、体調、食事、睡眠など複合的な要因が髪にバロメーターとして反映されてしまうのです。

一度ダメージを受けた部分は再生はできませんが、艶髪革命 | トリートメントにより、髪の健康な状態を擬似的に作り、さらに補強して傷みづらい髪にしていきます。
ポーラス毛

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る